忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

coregaのルーター

coregaの有線ルーター・CG-BARSXと、1000base-tのHUB・CG-SW05GTPV2を買ってきました。

CG-BARSX.jpg










まぁ、バッファローのBBR-4HGからの乗り換えですが・・・・・・インターネットに接続するまでは、どっちも馬鹿でも出来るぐらい簡単なんですがね・・・ポート解放のやり方で悩みましたよ( TДT)

バッファローに比べて、coregaのマニュアルは省略しすぎです。詳しいマニュアルは、ホームページからみたいに書いてあるけど・・・・・・

同じのしかないじゃん!!!

不親切です。まぁ、これぐらい出来ないやつはいじるなと言う事かと思いましたよ。それ以外は、安定してるしスピードも上がった・・・かな・・・?



PR

ルータ ーが壊れたか・・・?

BuffaloのBBR-4HGを使ってるのですが、最近接続が切れる・・・・・・

しかもルーターの電源を抜かないと復帰しないので、ハングアップしてる臭いのよね・・・・・・

騙し騙し使うのも限界ですが、探すといいのないのよね~( ・ω・)

液晶モニターアーム

ARM1.JPG







三菱のRDT261を買ったので、今まで使っていた21インチのブラウン管を弟にあげたのですが・・・そうしたら、三菱のRD176Vが余りました・・・

こりゃ、デュアルディスプレイ逝くしかないでしょ!?

と神が降りてきたので、モニターアーム買いました。ARM-020WHですが、ロアスダイレクトで7980円しました・・・こんな物に高くない!?と思いましたが、他のはもっと高いし使いづらそうなのですよ。

届いてみて、組み立ててみると、かなりガッチリしていて重いです。これなら、値段的に納得しましたよ。もっと、アームの伸縮するタイプもありましたが壊れそうなのと使わなそうなので却下しました。

ARM2.JPG








完成図です。実は家に、三菱のRD158V-Nもあるのですがそちらはノートに繋いでデュアル化しました・・・便利です。HP作るときやその他の作業するにも、資料開きながら作業できたりしますし。



参考リンク ロアスダイレクト

Pico TURBO

GREEN HOUSE GH-UFD4GTB Pico TURBOを、XYZReadyBoostTestで計測してみました。

XYZReadyBoostTest 2007/04/04/10:21:03
Drive:P 3928MB FileSize:100MB
CreateFile: 5.17 sec
4KB Random Read :  6.0MB/s (  2.40x )

速いのか・・・?比較対照を持ってないからなんても言えない・・・Σr(‘Д‘n)

ついでなので、FDBENCHも計測。

***** FDBENCH Ver 1.01 (C)2003 ep82kazu *****
Drive P:\
Drive Size 100MB

  Disk  Read Write  RRead RWrite (KByte/s) (null)
 17615  9958 17661      0  10642864

  Copy    2k   32k  256k  (null) (Operations/min)
     0     0     0     0  10642864

  Copy    2k   32k  256k  (null) (Kbyte/Sec)
     0     0     0     0  4327468

はっはっは、まったく速いのかわかんねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

体感的には、500MBのファイルをコピーして30秒くらいデスタ。

FMトランスミッターとPico TURBO

FM.JPG車でMP3を再生するしたかったので買いました。

・Logitec LAT-FM301UBK

・GREEN HOUSE GH-UFD4GTB Pico TURBO

うーん、風見鶏で安かったのでピコターボにしたのですが・・・

ひょっとして、ピコターボほどの速度いらなかったかな・・・?

早いほうが良いに決まってるもんね!ヽ(`Д´)ノ
 

エプソンダイレクト株式会社

ボケてたなぁ・・・

玄箱のHHDを、HDT725050VLAT80に換装しましたが・・・取り外したHDDの中身が見えない???

o(・_・= ・_・)o キョロキョロれ

暫く悩んだ・・・

本当に悩んだ・・・

LINUXのフォーマットだから、Windowsに繋いでも見えないんだよね・・・そんな事忘れてたってばw日立というかIBMのHDDは、ここ何年かは避け続けてたのですが値段ともう大丈夫かなと思い買いました。

これで、ハズレ引いてたらもう買わなねぇ・・・o(`ω´*)o

壊れないHDD

容量128GバイトのSSDが登場 ITmedia

壊れないは言い過ぎにしても、これが出れば既存のハードディスクに比べれば壊れる確率はぐっと減る事は確実。OS等のシステムをこれに入れて、他は今までのHDDに入れる・・・夢が広がる( ・∀・)

価格が気になるところですが、128Gが10万くらいなら即買うのですが・・・SanDiskのSSDの32Gが、350ドルですから単純に4倍ならば1400ドルですか(´・ω・`)ショボーン

ソフトサポート 4色

soft-support.JPGクレバリーの特価品で4色買ったのですが・・・各色限定20個だったのに、まだ売れ残ってるとは人気ないのかw

このおっぱいボールソフトサポートですが、触り心地は(・∀・)イイ!!本来のPC作業の疲れが癒えるかどうかは、甚だ疑問ですが・・・値段は安いので、洒落でお一個ぐらいはいいかも?

          

 

 

ありゃりゃ・・・

戦国ランスに嵌って更新していない間に、Killer NICが発売されましたね。冗談アイテムだと思ってたら、この年末に出てくるとはw

約五万円の値段を考えると、最高級のCPU・メモリー・グラボ等々が揃っていてさらなる快適性を求める人だけがターゲットでしょう。だってね~、そうでないならばこの値段を投資するならば他のパーツに投資した方が効果大ですから。

さて次は・・・

ST3320620AS.JPG

ST330620ASを二個買ってきて、やっと修復終わりました・・・まだまだ入ってないソフトも多いのですが、問題がでてきました。ウィルスソフトの更新期限が迫ってるので、どうせならば買い換えようかな~と悪い癖が疼いてますw

候補に挙がるのは、JUSTSYSTEM Kaspersky Anti-Virus 6.0ですかね?色々と話題に上がってますし。

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]