忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原から、歩行者天国が無くなる?

歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で-東京・千代田区

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000082-jij-soci


秋葉原に長年行っている身としては、寂しい気もしますが・・・・・・

無差別殺傷事件を除いたとしても、ホコ天はすでに害悪以外の何物でもありません。

だって、ホコ天になると

秋葉原に関係ない曲芸師や

ケツ出し女とか、

女装している男とか、

そんなのばかりが沸いているのですよ?別に無くなっても不便になる訳ではないので、ここは永久廃止の方向で検討して欲しい所です。






PR

秋葉原通り魔事件

今日は仕事でしたので、秋葉原には行っていなかったのですが間一髪でした・・・行っていれば、巻き込まれたり自分が被害者になった可能性があるのですから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000022-yom-soci

なんで静岡から秋葉原に来て、通り魔・・・というより無差別テロを行ったのですかね?

現在の被害だけで、死者6人・怪我人10人以上ですから大惨事です。

逮捕されたのは、静岡県裾野市富沢、職業不詳加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。

人生が嫌になって起こした犯行なのに、警官に拳銃を突き付けられたら投降するという・・・・・・投降するぐらいだから、もちろん精神異常等で裁判で逃げないよな?突き付けられて、自分が不利になったと言う状態をきちんと認識しているのだからね。聖地・秋葉原での愚行は、ゆるせません。

負傷者の回復と

無くなった方の御冥福と

犯人が地獄に堕ちるように祈りたいと思います。





USER SIDE 本日閉店

ユーザーズサイドの店舗が閉店します。今日は休日なので、秋葉原に行くついでに行ってきました。

USER-SIDE.jpg

最終日でしたが、開店の12時から10人以上並んでました。・・・・・・この店で開店前から並んでるのは、初めて見たような気がしますwしかし店内はもうほとんど売り尽くした感があって、店内はがら~んとしていました・・・・・・最終日だから何かやるかと思ってましたが、まったくそんな事もなかったですね。自作パーツの店としては、他の店舗と違って店内が広々として嫌いではなかったのですが他と比べて高すぎるのと・・・・・・まぁ、書けば色々あるので省略w

どんな店でも、秋葉から店が減っていくと寂しいですね(´・ω・`)


USER SIDE
http://www.users-side.co.jp/








T.J GrosNetが倒産?

夜逃げしたんですか・・・?いやいや、夜逃げとかいう規模の会社でもないと思っていたら・・・


・音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました GiGazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet_tousan/

 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ほ、本当だ・・・サイトも全部見れなくなってるしwww

・T.J GrosNet
http://www.tj-grosnet.com/

・T J GROS NET Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tj-grosnet/index.html

・【楽天市場】T.J GrosNet楽天市場店
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBR_jaJP245JP246&q=T%2eJ+GrosNet

全部売り切れになっていたり、Yahoo!や楽天によって閉鎖されたのか見られなくなっていますね。PC-Successを彷彿とさせるやり口で、振り込みをしているお客にはなんの対応も無しにドロンのようで被害者はかなり出そうな感じです。4月1日から連絡が取れないとのことですので、計画的に行ったのでしょうが・・・・・・こういった場合はほとんどの場合は、

・代引き→損害無し
・カード決済→支払いを止められる場合もあるが難しい
・振り込んだお金→ほぼ帰ってこない

という感じになるので、信頼の置けない店では代引きで買うべきなのでしょうが・・・今回は、"Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位になりYahoo!からも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!"と言うことですし無理かw




USER'S SIDEが閉店?

USER'S SIDEが閉店するようです

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080405/etc_uside.html


高速電脳に続いて、今度はUSER'S SIDEが閉店ですか・・・今年はまだまだ辞める所があるのかな。USER'S SIDEは店内が広くて他のパーツ店とは内装が違っていて見やすかったのですが、見るだけで買うことはあまり無かったですね~。サーバー関連の物や変わった物はおいてありましたが、変わっているだけで食指は動かなかったのが正直なところ。確かここの社長は、銀座に店を出したいと言って2chでは叩かれていましたが計画はどうなったのかな???

倒産ではなく店頭販売を辞めて、利益の出る法人の方に力を入れるようですし通販は継続するようですけど。閉店までは感謝セールを行うようですので、秋葉に行ったら覗いてみようと思います。

USER'S SIDE
http://www.users-side.co.jp/

Core 2 Extreme QX9775

T・ZONEでCore 2 Extreme QX9775とD5400XSを使った、SkulltrailプラットホームのPCのデモが開始されているようです。デモ機の価格は998000円・・・・・・

買えねょヽ(`Д´)ノプンプン

お値段約100万円! ウルトラハイエンドPCをデモる!
デモPCの主なスペックは以下の通り。
・CPU:「Core 2 Extreme QX9775」×2
・マザーボード:インテル「D5400XS」
・メモリ:DDR2-800 FB-DIMM 2GB×4枚
・ビデオカード:Radeon HD 3870 X2×2枚(CrossFire)
・ストレージ:Mtron「MSD-SATA6025-032NA」(32GB/SSD/S-ATA)×2
・電源:1200Wタイプ
・CPUクーラー:サイズ「ZIPANG」 

Radeon HD3870は再安値だと2枚買っても4万円くらいですが・・・・・・他は高いですね~。それでも、3DMark06は19000と高いことは高いですが驚く程ではありません。この手の構成のPCは見るだけで満足なので、見たい方は秋葉原のT・ZONEを覗いてみるのをお勧めします。買う勇者はいないと思いますがw

東京マラソン

東京マラソンとかくだらない事は、止めてもらえませんかね?道が混むんだよね・・・マラソンとかは、空気の綺麗な田舎でやるべきだと思うんだけどね。

ツクモから届いたMSI P35 Platinum Comboが二枚あるので、秋葉までは道が混みそうだったので大宮の<ソフマップに出撃。SAPPHIRE ATLANTIS RADEON HD 3450 256MBが5980円の5%ポイント還元だったのでゲット、2600PROも8000円位でありましたがファンレスとDVIだけが目的だったのでパス。

高速電脳が倒産?

アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000048-zdn_pc-sci

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


嘘だと言って欲しいニュースです。秋葉のPCパーツショップ”高速電脳”が倒産なんて・・・ここぐらいでしか扱っていないパーツも多かったので、この倒産の知らせは去年のサクセスの比ではないですよ。サクセスは自業自得というか、計画的に倒産した臭いですしね。負債は2億円程度という事ですが、やはり再建という選択肢は無いのでしょうかね。

http://www.ko-soku.co.jp/

サイトは現在も閲覧可能です。何時削除されるかもわからないので、記念に見ておきましょう。店舗はあの人一人がやっと二階まで上がれる階段が、昔の秋葉原ぽくて好きだったんですけどね~。

Penrynは本当に品薄なのか?

本日も秋葉原に行って来ましたが、T・ZONEのフリージア側の出口のあたりで人身事故かなにかで警察が来てましたよ・・・・・・じぃさんが警察と話しながら頭下げてたから犯人か?あんな所に車で入っていけば事故も起こるよね・・・・・・大通りを歩行者天国にしても迷惑なだけですので、あの辺りを通行止めにして欲しいですよ。

そんな事は、どうでも良かったのですがE8500・8400ですが在庫持ってる店が結構あるようでしたよ?エルミータジュ秋葉原では、まったく無いような感じの書き方ですが品切れの店もありましたが在庫ありの店も多々ありました。品薄はガセネタなのか、思ったほど売れなくまだ在庫があるだけなのかはワカリマセン。

通販は在庫無しが多いですが、秋葉原の店を回れば現在は余裕で買えます。話題のEee PCも、どの程度在庫があるのかわかりませんがあちこちで見掛けました。小さすぎです・・・

<INTEL Core2Duo E8500・8400・8200 45nm Wolfdale>
TSUKUMOT・ZONEドスパラフェイスTwo Topクレバリーソフマップ

Core 2 Duo プロセッサー E8400 BOX品

ツクモも深夜販売に正式参戦

ツクモもPenrynの深夜販売に正式参戦。

購入者には、以下の商品が当たるようです。

● Dirac アルミPCケース DRGR-R12SB
● サムスン 19インチスクエア液晶モニタ(ブラック) 940BX(BK)
● Silverstone アルミケース SSTSG03S
● Seasonic 700W電源 SS700HM
● クリエイティブ ハイエンドサウンドカード CPE0404PX2
● HIS ATIビデオボード H260XTQT256DDN-R
● IODATA 外付けHDD HDHU750R
● ELSA  GeForece8600GTS 256MB GD786/256ERGTS
● 玄人志向 GeForece8600GTS 256MB GF8600GTSE256HW
● TOPOWER 630W電源 SILENTBLUE630
● 日本シャトル ベアキット SG33G5
● Acer Aspire M1100 Athlon64 3500+ Linuxモデル ASPIREM1100ATH64
● LIANLI アルミPCケース PC-A07B
● ASUS マザーボード P5K
● ASUS マザーボード P5K-E
● ASUS ビデオカード EN8600GTSSIL256

買えば何かは当たるようですw

しかし、
E8500 15個
E8400 80個
E8200 5個
とは、随分偏ってますね・・・まぁ、最高のを欲しがる人以外はE8400でしょうからね。この価格差では、E8200はイラナイ子でしょうね。


キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]