忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Forcewares 174.74 beta リリース

Geforce用の最新ドライバ Forcewares 174.74 beta リリースされました。

Forceware 174.74 Beta WinXP x32
Forceware 174.74 Beta WinXP x64
Forceware 174.74 Beta WinVista x32
Forceware 174.74 Beta WinVista x64

まだβ版ですので、人柱覚悟でいれてくださいねw

GeforceもそろそろXP・VISTAも同じファイルで配布してくれませんかね?一個に纏めてもたいした容量ではないし、面倒がないと思うのですけど・・・・・・

PR

GeForce Release 174.53

Geforceのドライバ 174.53がリリースされました。

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_174.53_jp.html

・GeForce 9800 GX2 GPU向けサポートの追加。
・GeForce 9800 GX2向け のPureVideo HD新機能を追加
 ダイナミック コントラスト エンハンスメント
 ダイナミック ブルー、グリーン、スキントーン エンハンスメント
 デュアルストリーム デコード ア クセラレーション*
・英語版のOS(English US)をお使いではないユーザーの方には、該当言語を選択し、インターナショナルドライバのダウンロードを お勧めします

これで9800GX2が正式にサポートされるようになります。・・・・・・とは言っても、7万円以上の価格でデュアルコアの製品というニッチな物ですので買う人も少ないでしょうけど。販売数も、かなり少ないようです。

//////////////////////////////
注意: Blu-ray および HD DVD再生機能向けの新しいデュアルストリームデコードアクセラレーションおよびAeroサポートの体験には、サードパーティムービープレイヤーの最新ソ フトウェアが必要です。
//////////////////////////////

これはATIもわかりやすく表示して欲しいですね。GeforceもRadeonもですが、PowerDVD等のソフトを入れないと再生支援は使えないのですから。


サイバーリンク PowerDVD 7 Deluxe デスクトップシアター Win/CD

ATI Catalyst 8.3

ATI Catalyst 8.3がリリースされています。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp
・CrossFireX™ (Quad) Support 3 or 4 GPUs in CrossFireX™ Mode
・Hybrid Graphics Support
・DirectX 10.1 Support
・Anti-Aliasing Enhancements
・ATI Catalyst™ Control Center: HydraVision support for Windows Vista
・Digital Panel GPU image scaling
・Catalyst™ Control Center: Advanced Video Quality Controls
・ATI Catalyst™ driver: Tessellation support 

今回は新機能満載で、各種ゲームにも最適化された様でパフォーマンスが大幅に改善されています。そんな中でも一番の変更は、ビデオカード側でアスペクト比固定を出来るようになった事です。nVidiaのnForceには前からありましたが、Radeonではアスペクト比の固定は出来ませんでした。現在はアスペクト比固定やドットバイドット・全画面表示などは、モニター側で標準で装備されているので恩恵は少ないですが・・・・・・一昔前のワイド液晶などを使っている人は、この機能が無いためにGeforceにした人もいるのではないでしょうか?何にせよ、ゲームの最適化とアスペクト比固定が出来るばRadeonを買うための敷居はぐっと下がると思います。

ちゃんとスケーリングの設定ができるようになっています。Enable GPU scalingにチェックを入れて、Maintain aspect ratioにチェックを入れればOK
CCC83.jpg
<Radeon HD3800シリーズ>
ツクモドスパラクレバリー


PowerColor RADEON HD3870 DDR4 512M(ファンレス版)

Catalyst 8.1

今月のCatalyst 8.1が、ダウンロード出来るようになっています。

Catalyst 8.1
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp

Catalyst 8.1 Hotfix
・Fix for problems with DirectX and Radeon AGP Graphics cards.
・Crysis: DirectX 10 Performance optimizations using Crossfire
http://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&questionID=31625

AGPのRadeonでは、インストールする時に不都合が起こるようです。その為に、Hotfixも既にあるとは・・・仕事がはやいなwタイムーリープ ぶーとべんちの背景が乱れる問題ですが、
CCC81.jpg

CCC81-2.jpg

修正されてませんでした(´TωT`) 

期待していたのですが、駄目でしたよ・・・来月号に期待します。不都合報告とかしたほうがいいのかな・・・・・・ゲームしているわけではなく、ベンチのみだから別にいいと言えばいいのですが修正されて欲しいですしね。




























ForceWare 169.28 Beta

Unreal Tournament 3専用β版ドライバ ForceWare 169.28 Betaが出ていますね。

本家
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
NZONE
http://www.nzone.com/object/nzone_ut3_downloads.html

Unreal Tournament 3で問題に直面している人向けで、該当しない人はいれる必要は無いようです。

Forceware 169.09

Forceware 169.09betaがあったので、入れてみましたが・・・

不都合もないけど、ベンチの数値も上がるわけでもなく・・・ただただ、ベータという部分が気になるだけでしたorz

http://www.station-drivers.com/

β版なんて人柱様がやるものだと思っていましたが、そろそろRadeon HD3870か新GTSに乗り換えようと思っていますので(・ε・)キニシナイ!! WHQLが付いてるドライバは、163.75が最新かな?8800GT用というのはいくつかありますが、専用みたいですしねー。

forceware 162.50

やっとまともなドライバが出たようです。(私にとって・・・)

・モニターのアスペクト比が固定できなくなる問題(RDT261WH)
・SmartDoctorが動かなくなる
・動画が再生できなくなる

以上の問題が解決されました。人によっては発生してないようでしたが、私はどれかが発生してしまって今まで96.89を使って来ました。

やっと、最新版が使える(´д⊂)‥ハゥ

今度はSmartDoctorが・・・

SmartDoctorが動かなくなった・・・orz

理由は、forcewareを新しくしたから・・・

ずっと96.89を使えって事ですか!?

もうやつてらんねーヽ(`Д´)ノプンプン

Radeonに乗り換えてやるぅぅぅぅぅヽ(`Д´)ノウワァァァン


SmartDoctor 5.0にアップデートしたら、VGAのRAM温度も分かるようになってました。でも、最新のforcewareでは動かず・・・nVIDIAが糞なのか、ASUSが悪いのか・・・

ASUS SmartDoctor

ASUSのグラフィックボードには、SmartDoctorというファンコントロールやVGAをオーバークロックするためのユーティリティが付いてきます。

何故か・・・何故か・・・付属のCDからインストールした場合は常駐しなかったのです。ファンの設定をしても、常駐しなければ意味が無いのです。スタートアップに登録すれば、Windows起動時にソフトも起動しますが最小化して起動しない・・・プロパティで最小化を選択しているのに!


2時間も悩みましたw


もうこれはソフトのせいだと決めました!(# ゜Д゜) ムッキーー

ASUSのサイトに最新版があったのでインストール・・・

・・・・・・

・・・

あれ?見た事無い項目が出てきましたよ?


それをチェックして、インストール終了・・・・・ちゃんとタスクトレイに常駐しましたorz

何をやってたんだろ・・・・・・

(;´ρ`)チカレタヨ・・・


Catalyst 6.9

Intel 965シリーズでCrossFireをサポートした「Catalyst 6.9」     4Gamer

Intel 965シリーズでのCrossFireのサポートが今回の目玉のようです。CrossFireを使っていなくても、バグや不都合の修正があるので入れて損はないかと。(最新にしたら不都合でる場合も多々あるのがPC関係のドライバですが・・・)それ以外は個人的には大した変更も無しです。

Intel 965でCrossFireは何故かあまり聞きません。やはりAMDに買収されて、インテル・プラットホームではCrossFireを見捨てたユーザーが多いように思います。(ATIが見捨てたのではなく)Radeonの発色の方が好きだったのに残念です。現在はそんな事は無いのでしょうが、私のイメージはAhtlonのチップセット関係とRadeonのドライバは不都合が多く感じるのです。この二つで作ると、不安定になるのでは・・・?とか思ってしまいます。まぁ実際は現在がまさにその環境でして、特に不都合無いんですけどねヽ(´ー`)ノ

 

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]