忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CFW 3.90 M33-3

最新のCFW 3.90 M33-3にしたところ、今まで起動後にすぐに電源が切れてしまっていたギレンの野望 アクシズの脅威が最後まで出来るようになりました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


CFW 3.90 M33-3 ダウンロード
http://www.psp-hacks.com/file/1447 


動かなければ、UMDを入れてゲームをするだけなのですが・・・・・・

入れ替えが( ゜Д゜)マンドクセー

ジオン公国で始めているのですが、なんかジオンの系譜の感じがしますが・・・・・・途中で詰まるガンダムが出る前に、資金や資源が尽きるのですが私がヘタレなのか!?



ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP本体 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) PSP

 


PR

PSPにCFWを入れてみました。

ゲームをする前にファ-ムウェアを書き換えるのもどうかと思いましたが・・・それが目的の一つでしたしやってみましたよ。

用意した物は、
・パンドラバッテリー
TOTALNewbi easyInstaller

CFW.jpg

CFWのインストール方法は、他のサイトが親切丁寧に書いてくれてますので参照してください。ただし、正確に書いてないところも多いので書いてあるとうりにやってもメモリースティックに入っていない場合があります。・・・・・・かなり悩みましたが、何度かやるうちに巧くできましたが疲れた(´д⊂)自信がない人は、ヤフオクなどでCFW導入済みの物を買う方が手っ取り早いかも。ハンドラバッテリー等を買うのや手間暇を、どう考えるかで決めるといいです。


TOTALNewbi easyInstallerを使うとPSP-1000でもPSP-2000でもCFW 3.71M33を入れられるので、それをCFW 3.90 M33にアップデートしてさらにM33-2に上げました。ここまでは順調だったのですが・・・・・・ISOやCSOからの起動で、また悩みましたw

ISOから起動すると
・80020148エラーが出て起動しない
・PSPのロゴが出た後に、真っ暗な画面が出てフリーズ

上記のような問題が出ました・・・orz

CFWを導入する目的はメモステに手持ちのゲームを入れておいて、UMDの入れ替えをしなくても済むというのが最大の利点だと思ったのに・・・・・・これでは意味ねー。解決策を探していると、何種類かありましてほぼ解決したのでその方法を書いておきます。

・XMBでセレクトボタンを押して、M33 VHS MENUからUMD ISO MODEをM33 driverにする
・ISOファイルの名前を、半角英数字にする。文字数の制限があるようなので短めで


M33 driverに設定することで、何かUMDを入れていなくても起動できるようになりました。ISOのファイル名は、半角英数字にする事でロゴのが出た後のフリーズも回避できるようになりましたv( ̄Д ̄)vこれ以外にも色々やったので、断定はできないので参考程度にてください。上記をやっても、3.90 M33-2ではギレンの野望 アクシズの脅威だけはゲーム中にすぐフリーズして電源が落ちます。何度吸い出しても駄目ですので、ファームを上げないと駄目かも。



ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP本体 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) PSP

PSPを購入しましたが・・・

PSPを購入しましたが、目的はゲームをしたいから等ではなくCustom Firmware(CFW)というのが非常に気になったからなんですよね。カスタムファームウェアを使うと、メモリースティックに入れたISOやCSOのゲームが出来るというのが(・∀・)イイネ!!DSのR4みたいなもんです。

・・・なんか間違ってる気もしますが、もう手遅れだしなー。

PSP.jpg
購入した物
・PSP -2000PB
・PhotomFast CR-5200
・SanDisk microSDHC 8GB
・SanDisk メモリースティックDuo Pro 1GB
Pandra Battery 
PD.jpg

思い立ったのも、パンドラバッテリーが1999円で売っていたので衝動買いなんですよね。CR-5200もCR-5300が欲しかったけど売り切れてたし、CR-5300の方が互換性は高いけどもCR-5200の方が速度は速いらしいので・・・・・・高くないので、駄目なら両方買えばいいしねw



ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP本体 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) PSP

XBOXの外付けHD DVD生産中止?

マイクロソフト、Xbox 360の外付けHD DVDドライブの生産を終了へ

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20368034,00.htm

XBOXの外付けHD DVDドライブの生産が中止されるようですが、これで本体に標準でHD DVDドライブが実装されるとの話しも無くなったのでしょうね・・・・・・本体に搭載されたら欲しかったのに(´д⊂)しかしXBOXはPS3に対して、次世代という事では遅れを取りそうですが現状では影響無いですね。だって一番売れてるのは、HD DVDとかBlu-rayとか関係ないwillが一番売れてるのでから。



Microsoft Xbox360 アーケード XB360


キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]