忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真紅がしゃべる!?

ローゼンメイデン第五ドール真紅に、思いのままのセリフを言って貰える!?

Alice Project

100文字以内のセリフを入れると、真紅がしゃべってくれる・・・

( ;∀;) カンドーシタ

でもでれきば・・・真紅ではなくて、水銀燈にしゃべらせて欲しい・・・

まだまだ不自然な部分も多いですが、完成度は高いですね。この手の合成音声は、ニーズも多いのではやっていきそうですが・・・特にエロゲー関係ではw

乳酸菌とってるぅ?






PR

久々の更新

病院に入ってる為に更新がかなり止まってます。今日も外出許可が出たので更新してるぐらいですし・・・(´д⊂)‥ハゥ

巷ではメモリーが暴落してるようです。4月に底値になるとの予想をどこかで読みましたが、根拠が書いて無かったような・・・欲しいときが買い時です。ノート用のDDR2がもっと安くならないかな~、PC4300でいいんだけど・・・

PCが・・・

再インストールしてから、微妙に調子が悪い状態が続いてたのですが・・・起動時にフリーズしたり、何時間かするとフリーズ・・・10分持たずにフリーズ・・・

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

何の作業もできねぇぇぇぇぇぇぇぇ。それならば、再インストール前のようにクロックを2.0GHzから2.4GHzにオーバークロックゥゥゥゥゥゥ!どうせ不安定ならば、OCしてもおなじやんけ!!!

安定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

現在48時間以上起動してるけど不都合無し。まぁ、もっと使わないと安定云々は言えませんが・・・でも再インストールしてからは最長記録。OCして安定するなんて、そんな馬鹿な・・・何かBIOSの設定が問題だったのか・・・?でも、OC設定だしなぁ・・・謎ですが、暫く様子見・・・

 

任天堂 Wii

任天堂Wiiが発売されて、1500人列んだ等々ニュースで流れてますが・・・ヤフオクとかでは、恒例でしょうが転売屋が多数出てます。ただPS3の時のように、荒れていないのは何ででしょうか?Yahoo!が何かを対処したとは思えませんが・・・?定価+5000円位が相場のようですから、どうしても欲しいならば買うのも良いかと。年内には、WiiやPS3は店頭で山積みされてる光景は見られなそうです。

私は欲しいソフトが無いし、転売品なんて絶対イラナイから暫く様子見ですけどね( ゜Д゜)y-~~

今年も残り僅かです( ´Д`)

明日から12月です。今年も残り一ヶ月・・・

12月中に買う予定の物は、ノートとそろそろ液晶ディスプレイが欲しいのです。

FlexScan S2411W

RDT261WH

年末に買うならば、この二択です。三菱かNANAO・・・EIZOブランドもいいが、三菱もいいし三菱の方が僅かに大きいのです。液晶はワイド全盛ですが、ワイドは好きじゃないんですよね~。主流はどんどんワイドになっていくのでしょうが、未だにCRTの21インチを使ってるのも好き嫌いだけの理由ですw

PS3祭り

PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も

前回というか書いたばかりだけど、PS3祭りの記事を発見したので追記。現在ヤフオクで、PS3と検索すると20億円とかの笑える金額になってますヽ(´ー`)ノ高額で落札してキャンセルする、しかも新規アカウントの捨てアカ。捨てアカはともかく、この高額で落札してキャンセルするという手法はヤフオクのルール上は問題無しなのかな?詳しくないのでわかりませんが、問題無いならいいんじゃないの?というのが正直な所なんですが・・・転売屋が人件費等を払って掻き集めた努力は認めるが、欲しい人間は定価より高い金額で買わされる訳でして。納得いかない人間が多数いるのは当たり前、しかもニュース等でも中国人を大量に雇って列んでたとか言ってるのでは反感は高まるばかり・・・

記事の中に、1円で落札する裏技とか書いてあるけどやり方はいたって簡単で

ID二つ用意

まず本命IDで1円で入札

その後捨てIDで億クラスで入札

ギリギリで入札取り消し

あら不思議、1円で手に入れられます

2chよりの転載ですが、こんな事思いつかなかったよw本当にこれで出来るのかは知りませんがし保証もしないので、やる方は自己責任でお願いします。高くても買うと思われる消費者が、一番舐められてるというか馬鹿にされてる気がしますがね。

 

ソニー バッテリー発火事故

ソニーのリチウムイオン電池(バッテリー)が、発火するとかで回収騒ぎになってますね・・・日に日に大事になってる感じがします( ゜Д゜)y-~~初手の対応を間違った為のような気がしますが・・・・・・発火問題で思ったのは、

ノートのバッテリーって、そんなに必要ですか?

って事です。必要な人もいるのでしょうが、大多数の人がノートを使う場合って電源のある場所じゃないですか?一時期は、ファミレスや電車等でも見かけたけど・・・最近は見かけません。メーカー等もバッテリーが値段に占める割合はかなり高いのだから、バッテリー無しモデルとか作れば売れると思う。これは発火問題とは関係なくて、ただバッテリー無くなれば値段が下がるのにと言うだけです。

 

デル株式会社

BTX

エルミタージュ秋葉原 9月23日

Intelは2007年はBTX対応新型M/Bを生産する予定はないとのこと。・・・おおーい、このBTX規格ってインテルが言い出した気がするですが・・・?BTX規格のPCに未だに触った事ありませんorz

ひょっとして、このままフェードアウト?

無かった事にするですか・・・・・・( ・ω・)

PLAYSTATION 3

プレイステーション 3 HDD20GB 49980円で11月11日発売

当初の62700円から、49980円と1万円以上値下げしたプレステ3ですが・・・これで価格的に他と対抗できますかな。HDD60GBの方の値段が出てませんが、2.5インチのSerial ATAみたいだから自分で交換できそう。


CPU Cellプロセッサ
PowerPC-base Core  3.2GHz
1 VMX vector unit per core
512KB L2 cache
7 x SPE  3.2GHz
7 x 128b 128 SIMD GPRs
7 x 256KB SRAM for SPE
浮動小数点演算性能 : 218 GFLOPS
GPU RSX @550MHz
浮動小数点演算性能 : 1.8 TFLOPS
Full HD (最大1080p) x 2 チャンネル
Multi-way programmable parallel floating point shader pipeline s
サウンド Dolby 5.1ch、DTS、LPCMなど (Cell-base processing)
メモリ 256MB XDR Main RAM  3.2GHz
256MB GDDR3 VRAM  700MHz
記憶領域(HDD) デタッチャブル 2.5 HDD slot x 1
入出力 USB 前面 x 4、背面 x 2 USB2.0
Memory Stick 標準/DuoPRO x 1
SD 標準/mini x 1
Compact Flash(Type III x 1
通信 Ethernet 10BASE-T100BASE-TX1000BASE-T x 3(インx 1 + アウト x 2
Wi-Fi IEEE 802.11 b/g
Bluetooth
 Bluetooth 2.0 EDR
コントローラ Bluetooth (最大 7台)
USB2.0 (有線接続)
Wi-Fi PSP
Network over IP
メディア プレステ、プレステ2、プレステ3各メディア
CD-DA
ROM)、CD-RCD-RW
DVD-ROM
DVD-RDVD-RWDVD+RDVD+RW
BD-ROM
BD-RBD-RE

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]