忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「iiyama」をマウスコンピューターが吸収合併

「iiyama」をマウスコンピューターが吸収合併

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news053.html

Σ(゜Д゜;エーッ!

と驚く程でもなく、前に破綻したときからこうなっても可笑しくなかったわけで・・・。しかしMCJは不気味なほど大きくなって行きますね。BTOメインのマウスコンピューターにディスプレイのiiyama、パーツショップとしてはユニットコムのフェイスTwo Topがありますからね。

大きくなるのはいいですが、どこを目指しているのですかね?



マウスコンピューター/G-Tune
PR

ヤフオク詐欺被害者敗訴

ヤフオク詐欺被害者敗訴
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/28/18987.html

この手の事で裁判していたんですか・・・・・・こういうのは自己責任だと思っていましたよ。集団起訴の団体のサイトを見ても、それほどやる気を感じられませんしね。TVのニュース等にも取り上げられる事がありますが、最低限の確認もせずに個人取引で詐欺だと騒ぎ場を提供しているYahoo!を訴える・・・・・・そんな事しているならば、詐欺をした本人を捕まえなされ。

☆詐欺の方法1
詐欺の手法としては、落札者が辞退したために次点での落札のメールが来る詐欺のパターンがあります。これは、きっちりと確認すればメールが来た時点で不審だとわかりますし相手に確認もできます。これで騙された場合は、他人は誰も悪くありません。騙された本人がマヌケなだけですので、授業料と思って諦めるか本人を捕まえてください。

☆詐欺の方法2
その他にも外国人が、注文を集めるだけ集めてドロンするというのがあります。これは信用させるために、単価の安い物を落札したり出品したりしてある程度の+評価をえてから一気に売り出して金が振り込まれたら音信不通になります。これも評価を見るだけではなく、何を落札したり出品したりしたのかまで見ればだいたい解ることです。しかも振り込むときに相手の口座の名前が、中国や朝鮮系ならば少しは注意して確認ぐらいすべきでしょう?この場合は捕まらないことの方が、多いそうなので諦めるしかなのかな?


自己責任で全てが防げるとは思いませんが、ヤフーオークションで騙される人の大半が通常の価格より安物で騙されています。安いには理由があり、その理由がなければ手間暇をかけて他人に物を安く売る馬鹿はいません。その辺りを考えて、少し用心深く見てみると詐欺になりそうな物が見えてくるかも?


※オークション詐欺の参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A9%90%E6%AC%BA

日立はどこへ向かうのか?

日立、HDD事業で米ファンドとの出資交渉打ち切り
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-30987320080325

赤字続きだったHDD部門を売却するとの話しがありましたが、どうやら黒字に転換したことでご破算になったようです。しかし黒字が続くかは微妙そうですので、当面は売却されないという程度でしょうか。最近の日立のHDDの投げ売りは、黒字とは関係なさそうですが・・・・・・安ければ別に良いんですけどね。日立関連では気になるニュースがもう一つあって、

日立、保有するエルピーダ株を全株売却へ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-31016420080327

日立は保有するエルピーダ株全てを売却して、従業員の年金支払いなどに充てる退職給付信託に設定したそうですが・・・・・・結局の所は、台所事情は厳しいのか?こうなるとNEC日立メモリが社名変更したのだから、日立が手を引いたしNECメモリに戻すのかなwwwエルピーダにはがんばって欲しかったのに、まさか日立が手を引くとは・・・orz

マイクロソフト、ヤフーに買収提案446億ドル

マイクロソフト、ヤフーに買収提案446億ドル

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080201/biz0802012328017-n1.htm

くっ、Yahoo!の株を買っておけばよかった(´д⊂)‥ハゥ 

ただこれが実現してしまうと、なんだかPC業界は全てがMicroSoftに独占されてしまう感じがしますね。OSのシェアが9割とか、すでに首根っこを押さえられてるのにwwwネット企業としてはGoogleには、MicrosoftもYahoo!もすでに敵いませんので2位と3位が組むのは上等手段とも思えますけど・・・・・・


P マイクロソフト株式会社

誰が使うの?

本日からサイトを一新して、本格的に日本でスタートした百度(Baidu、バイドゥ)ですが・・・

http://baidu.jp/

まーあれだ、見て貰えば解りますがこれで何をしたいのか?と聞きたいです。百度がYahoo!・Googleに次ぐ第三位の検索サイトと言っても、それは中国で70%のシェアがあり中国人の人口が馬鹿みたいに多いからでしょ?中国人を抜いて、この順位を計測したらはたしてどの程度が使っているのでしょうか?Yahoo!には検索以外にも使う付加価値がありますし、Googleは検索においては一番だと思ってありますので個人的には百度の出番は皆無です。

NAVERの時のような結末は勘弁して欲しいので、期待はせずに静観する事にします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

・・・・・・

・・・

2008年になったとたんに、320GBのHDDが死にました(´д⊂)‥ハゥ 

カッコン病ではなくファイルは見えるけど書き込み・読み込み・移動ができず、HDDのフォーマットもできません。その影響のために、他のHDDの動作までおかしくなるし・・・新年そうそう最悪です。今年もろくな年では無さそうですが、去年よりは悪くないでしょう・・・

1月1日付けでYahoo!Japanのトップページが変更されました。見難いよ・・・慣れの問題かも知れませんが、広告がでかくなったのとアイコン類が(゜Д゜)ウゼェェェ。この旧世代的なアイコンは、程度が低すぎですよ・・・・・・

東芝、1.4兆円で2工場・フラッシュメモリーの生産能力4倍に

東芝、1.4兆円で2工場・フラッシュメモリーの生産能力4倍に

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071229AT1D2800B28122007.html

現在首位のサムソンを追い落として、首位奪回を狙うようです。

エルピーダに続いて東芝もサムソンを抜いて、業界での主導権を取り戻す為に本気になるのですかね?がんばって欲しい所です。しかし国内に2工場を新設するのには、1.4兆円などという膨大な金額が掛かるのですね。

ネットランナー

ネットラン復活

死んでろ(゜Д゜#)

一言で終わってしまう感想なんですけどね。この雑誌だけではありませんが、悪用厳禁だとか色々書いてますが内容は最低です。この雑誌は色々な所でトラブルを起こしていて、フリーのソフトや絵を展示してるサイトはネットランお断り!と書いてる所までありますしね。

WarezとかWarezerとか言われてた時は、違法性の有る物なはを割れ物等と呼ばれていました・・・その頃は、どこまで白で灰色で黒か解っている連中ばかりがアングラサイト等で取り引きしてたのですが・・・それがP2Pが流行り初めて、初心者にまで簡単にファイルが手に入る!とか雑誌が騒ぎ始めてからおかしくなってきたんですよ。

情報流出させるとか、切腹級の馬鹿を量産したわけですよ!

winnyやshareに違法性があるとは思えない。

使うのが馬鹿だから問題を起こすだけなんですよ。

この雑誌は、その馬鹿を量産する代表格みたいなもので休刊してせいせいしてたのに・・・今度は完璧に滅んで欲しい。

初音ミクが話題になってるようで・・・

初音ミクが話題になってるようですね。悪い方に・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

もうね、TBS氏ね。いや、死ね。

亀田の問題もそうですが、この手の番組にはウンザリですよ。嘘ばかりか、極端なオタクばかりを出す手法・・・こんなのを信じる馬鹿がいるのも問題ですがね。そして最後は、からかうか馬鹿にして終わり。2ch等では、TBSに関しては他に比べて色々書かれています。もう、TBSなんていらなくね?

なんで、こんな事を書くかと言うと・・・

だって、今使ってる壁紙が初音ミクなんだもん(*´д`*)ハァハァ

こんな事を書いてるから、TBSなんぞに馬鹿にされるのかも知れんけどなwオタクじゃない連中が、オタクを取材したって無意味。興味のない奴の方が多いのだから、そんなの放送しないで欲しいね。マスコミが騒いで、秋葉原はメイドが多数徘徊してたりアホな連中が増えて異様な街になりました。放っておいて欲しいねー、特に害もない連中なので。

HITACHIがHDD事業売却?

IBMが売却したのを、今度は日立が売却ですか・・・HDDって儲からない?基本的には、Western Digitalしか買いませんが値段や速度によってはSeagateやHITACHIを買っていたので寂しい。

HDT725050VLAT80が、玄箱の中で24時間がんばってくれてます・・・(´д⊂)‥ハゥ 

これでMAXTORも無くなったし、HITACHIもなくなるといよいよWestern Digital・Seagateの二強ですか。あまりメーカーが減ると、価格が下がりにくくなるので勘弁して欲しいところです。

Samsung?(゜⊿゜)イラネ

今後はHITACHI・MAXTORのHDDが壊れたら、順次Western Digitalと入れ替えていきます。すでに家にある30台中24台はWDになってます。早く全部SATAに移行したいのぅ。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]