忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルスペックハイビジョン


                                                                                  




本日新座駅の近くのPCデポに行ってきました。GeForce 8800GTSが本命の理由でしたが、来月辺りに買おうと思っていた、OZZIO HDV-37WUX1000も見て見たかったのです(・∀・)スンスンスーン♪



安かろう悪かろうかと思ったら、以外によさげです。国内メーカーの馬鹿高いのととかと比べなければwテレビ画面はゲームやる以外はほとんど見ないので、質もですが大画面の方が私は優先ですので値段的には(・∀・)イイ!!と思いますよ?

PCDEPOT WEB本店/OZZIO
PR

ワイド液晶モニター 追加

GeForce系のグラボならば、モニター側にアスペクト比固定が無くても行けるかも知れないと前回書きました。それで、誰かその環境無いかな~と考えました・・・

( -人-).。oO GeForceのグラボだろ・・・6800とか7800・・・7900誰か持ってなかったかな・・・ワイド液晶も持ってる奴か・・・


( ; ゜Д゜)・・・・・・あ、俺の持ってるN170J-602Mが該当するじゃん。


さっそくforceware 84.63を入れてテストしてみました。
1.JPG2.JPG3.JPG







左から、FDisplay adapter scaling・ixed aspect ratio scaling・Centered outputです。




おお、ちゃんと出ますね!ただ少し動かしてみると、画面の切り替わりでもたつく感じがします。もう少しテストしたらまた書きますが、負荷が高いのかな・・・7800GTXなのに性能不足か?掲示板でよく見かけるのが、PS3が繋がるとかHDMI端子に繋いでも写らないとか・・・

ゲームは、液晶テレビを買え(´Д`;)

今のPC用のディスプレイだと、何かと問題がでるようなのでゲーム機用に買うのをお勧めします。スペースの問題とか、費用の問題もあるだろうけどクリア出来る人は専用に用意すべきですよ。




こんな面倒な事をしたく無いならば、下記のようなDbD対応を最初から買うのがいいかも Σ(´Д`lll)



ワイド液晶モニター

現在使ってるのは、SONY Multiscan 21GS2という21インチのCRTなのです。そろそろ、皆さんと同じ液晶に移行したいのですが問題が・・・

アスペクト比固定ド━(゜Д゜)━ ン !!!

アスペクト比固定(DbD:ドットバイドットもだけど・・・ )が一番ネック。GeForce系グラボならば、ドライバの設定でグラボ側でなんとか出来る場合も多いようですが・・・今使ってるのは、RADEON 1600XTなんですよね(´・ω・`)ショボーン

これの機能が液晶ディスプレイに無いとどうなるかと言うと、エロゲー等は4:3の画面がほとんどなのですが1920x1200のWUXGAのワイドの場合は20%横長になります。(UXGAは1600x1200なのでok)
これが我慢できる人はいいですが、大抵は・・・

ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

です。でも現行のWUXGAの液晶は、なんらかの問題があるのばかり( ´ー`)フゥー...DbD以前に期待のNANAOは、ドット欠け問題が出てるし三菱の25.5は高いし色ムラが凄いみたいだし・・・妥協が必要か、または別のPCを用意するかですかね?





キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]