忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと組あがりました・・・

昨日TSUKUMOで買ってきたP5Eですが、やっと組あがってOSも入れ終わったのですが・・・

X38にバグがあるのかよ!
http://my.ocworkbench.com/bbs/showthread.php?%20threadid=68289


昨日知ってれば、P35のP5k-E(WIFI無し)買ってたかも・・・でもね、

 (゜ε゜)キニシナイ!! 

今のところはバグの影響なんて感じられないし、これが正確な情報かも解らないしね。EISTのバグならば、使わないだけでもいいし・・・X48に置き換わるならば、その時に又買い換えるのが自作道wまぁX48がDDR2に対応すれば、それはそれでいいしDDR3の価格が落ちればいいんだけど・・・無理だよね。

肝心のP5Eの組み上げですが、NINJA PLUS Rev.Bが向きによって付きませんでした。向きを変えないと、周りのヒートシンクに干渉してしまいます。しかも・・・付けにくい、指が痛い・・・バックプレートで付ける方が、プッシュピンより付けやすいとおもわれます。

組み上げはそんなでも無かったですが、ICH9RでRAID0を組もうなんて思ったのが運の尽き・・・RAID0は組んだこと無かったのですが・・・

いまさらFDDがいるのな・・・

1:BIOSからRAIDを有効にする。
2:Ctrl+I(ASUSの場合)で、RAIDのBIOSからRAID設定をする。
3:インストール前に、フロッピーにマザー付属のCDからRAIDドライバを入れておく。VISTAの場合は、USBメディアでもok
4:Windowのインスートル中の青い画面の時に、下にRAIDなんたらと出たらばF6を押してドライバを読み込ませる。
ICH9R.jpg







オーバークロック耐性などは、ボチボチやっていきます。メモリーは4GB積んでますが、GA-965P-DS3のときと同じで3.25GB認識しています。サウンドプラスター X-FIを外すと、3.5GB認識するんですけどね。


PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]