忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GA-965P-DS3不調?

何が原因か解らないのですが・・・

希にWindowsがフリーズしてしまって、リセットをかけると・・・

BIOSが起動しねぇ・・・(;゜д゜)ァ....

CMOSクリアすると起動するけども、グラボの下なので面倒なのです。OCしてるのが原因なのか、それとも私のマザーか他のパーツの不かの切り分けが出来なくて困ってます・・・

PR

Intelの新型チップセットP35マザー その2

今度はASUSから出るP35マザーの予価が出たようです。

P5K3 DELUXE/WIFI-AP(P35+ICH9R,DualGb,DDR3x4メモリ対応)約\42,000
P5K DELUXE/WIFI-AP (P35+ICH9R,,DualGb,DDR2x4メモリ対応)約\37,000
P5K-E/WIFI-AP (P35+ICH9R,Gb,DDR2x4メモリ対応)約\31,000
P5KC (P35+ICH9,Gb,DDR3x4+DDR2x2メモリ対応)約\28,000
P5K-V (G33+ICH9,VGA,Gb,DDR2x4メモリ対応)約\27,000

まぁ、何はともかくとして・・・

高いよ!ママン!!!

マザーの値段は2万円以下が基本で、特別な機能の付いたのや高級マザーだけが2万円超えてもいいと思ってたのに・・・・・・PenrynとDDR3に対応するというだけで、この価格設定は納得できませんね~。しかも、現在はそのどちらも意味ないし。まだDDR3は高すぎですし、Penrynは出てないし本当にこのマザーで使えるのか出るまでは信じないし。

買うならばP965マザーに、暴落してるDDR2がいいと思うね~。

・・・

・・



多分買わないと思うけど・・・物欲に負けたら買いますw

GIGABYTE GA-965P-DS3 Rev3.3 OC設定

GIGABYTE GA-965P-DS3 Rev3.3を使って数日経ちますが・・・

素直ないいマザーだと思いますよ?

GA-965P-DS3.JPG








OCして、3GHzで運用中ですが問題なし。もっと上げても平気そうです( ゜Д゜) ムホー 

私のやっている設定ですが、

ベースクロック:300MHz = 300MHz×10 =3GHz 
PCI-Ex: 100
MEMORY倍率:PC-6400のメモリーで、3:4でほぼ800で動くようにしています。
オンボードのサウンドとLANは切ってます。PCIにサウンドプラスターとインテルのGb LANを乗せてます。


電圧などはいじってませんが、BF2142等を長時間やってても不都合無し。もっと負荷のかかるソフトも試すべきでしょうが・・・時間掛かるから暇なときにでもやります(;´Д`)

OCは自己責任だから、同じ環境・同じ設定でやっても駄目なときもありますが責任は持ちません。でも報告とか、してくれると嬉しいですw

Intelの新型チップセットP35マザー

ひょっとして、また失敗しましたか・・・?

GIGABYTEから、P35搭載マザーが早くも出るようです

GA-P35-DQ6
GA-P35-DS4
GA-P35-DS3R
GA-G33M-DS2R

いくらP965のマイナー・バージョンアップと言っても、出始めのチップだから安定してないさ・・・価格の落ちたP965マザー買った俺は勝ち組!と悲しい慰めを自分にしてます・・・

ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! 

6月に出るからと、StrikerやGA-965P-DS3 Rev3.3買ったのに・・・まぁ、P35になっても年末発売予定のPenrynに対応するって違いだけですけどね。Nehalemにはまた違うチップセットいるし、マザーはCPUと同時に買う方がいいと思います。将来性とか言ってても、今までの経験から言わせてもらえれば・・・

自作にそんなもんねぇよ!


ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

GIGABYTE GA-965P-DS3 Rev3.3

Striker Ettremeを止めて、GIGABYTE GA-965P-DS3 Rev3.3に換装したら電源が落ちる症状は改善されてCPU温度も下がりました。

CPU:E4400 (300×10)
メモリー:UMAX Pulsar DDR2-6400×2
マザー:GA-965P-DS3 Rev3.3
グラボ:EN8800GTS 640MB
電源:ST-620PAF

上記でCoretemp 0.95にてCPU温度を測定すると、アイドル時は40℃切る感じです。strikerよりも10℃以上下がってます。やはりストライカーは、サウスやノースのチップ等の温度が高くて他のパーツの温度も上げてたのか・・・?OC耐性は、どちらのマザーも大差ありませんね。ASUSのBIOSの方が、OC設定するのに便利なのと間違えてもBIOSは起動するのがいいぐいらい・・・

GA-965P-DS3は、今日一日で、CMOSクリアを何度やったかわからねぇぇぇぇ(´д⊂)‥ハゥ 

簡単にOCしたい人やSLIする人以外は、strikerの価値は低いのかも・・・

fan.JPG







そして、吸気ファンを増設しました。8cm×2・12cm×3機になりましたが、全てをファンコンで制御できるので
3Dゲームする時以外は最低回転数で超静音です。








Bearlake

コードネーム Bearlake-P/Gと呼ばれていた、Intel P35/G33を搭載したマザーボードが今週から来週にGIGABITEから発売されるという噂を聞いたのですが・・・

マジデスカ!

本当ならば、P965で組むのを少しだけ待ちますよ?来年後半に出るNehalemはソケット変わるので無理ですが、Penrynは確実に乗るのだしFSB1333正式対応だから欲しい(゜Д゜ )

E4400のオーバークロックが、2.95GHzくらいしか回らないと言う話も聞くし・・・E6600にすべきか、939のAthlon X2で粘るかべきか(゜Д゜ )ムハァ

あ・・・

いくら安くなっても、AM2で組むなんて選択肢はないです。お先真っ暗の規格ですから・・・


P965 C2ステッピング

Intel P965 C-2 Steppingを待つスレ

2ch情報によると、既にP965マザーにはC2ステッピングが採用されてる模様。エラッタだとか騒がれた時期もありましたが、それは結局C1でも問題が解決されていると書かれてますが・・・その辺は詳しくないので不明。BIOS更新したら、CPU-Zの表示がC-2ステッピングのになったという情報もあり。とりあえずは、C-2になったのだからマザーは今が買いかな?

Quad-CoreのKentsfieldコアが、Core 2 Quadroが11月に投入されます。975Xは対応するみたいですが、P965は結局対応するのかな・・・対応を歌ってるメーカーも有りますが。来年初等には、Core 2 Quadro Q6600が投入されduoは短命に終わってQuadroの時代が早々にきそうな感じです。

G965

GigabyteのG965+ICH8のマザーボードGA-965G-DS3が販売開始した模様。

Core 2 Duo対応

DDR2-800/667/533対応 DIMM*4

PCI Express x16×1

PCI Express x1×3

PCI×3

Serial ATA II×6

うーん、P965のC-2ステッピングがまだ出てこない以上これでもいいかな?G965では、最初からC-2ステッピングの修正は済んでいるとどこかで読んだ気がするのですが・・・(ーoー?)ハテ

P5N32-SLI SE Deluxe

iconicon ASUSTeKからやっとSLIがフルレーンで使えるマザーが出ました。

NVIDIA nForce4 SLI X16 Intel Editionチップセット搭載

DIMM×4(DDR2-800/667/533、最大8GB

Serial ATA II×6(内部×5/外部×1

Ultra DMA 133×2

拡張スロット

PCI Express x16×2

PCI Express x4×1

PCI Express x1×2

PCI×2

Ultra DMA 133×2がいい感じです。まだS-ATAに移行していない人は、HDDと光学ドライブ用に二系統必要ですからね。SLIはフルレーンになると一割程度のスコアアップになるようです。

nForce系のチップセットは発熱が凄いらしいですので、その辺りだけが気になるところ。せっかくCPUの発熱が減っても意味無くなるヽ(´ー`)ノ

P965 C-2ステッピング

P965ですが不都合を抱えてるようで、9月中にC-2ステッピングに変わるのは知ってましたが・・・

いつ頃出るのYO?( ゜Д゜)y-~~

どうせ皆さんには出遅れてるのだし、焦るよりも今からならばC-2に変わるのを待つべきかと。欲しいメモリー(OCZ DDR2-6400 1G*2)も売り切れで手に入らないしね♪(゜▽^*)ノ⌒☆その頃には、Radeon X1950 XTX・GeForce 7950 GTも出てるかな・・・

そうそう、他で既出まくりだろうけどもCore 2 DuoをOCする場合のメモリー設定の表があったから載せておくメモφ(〃゜▽゜〃)メモメモ

http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=50

 

 

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]