忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GA-EP35-DS3R レビュー

MSI P35 Platinum Comboを買ったのですが、内部のSATAの数が欲しかったので ソフマップでGA-EP35-DS3Rを買いましたよ。MSIは売り払いました・・・AMI BIOSとか使いづらいしね。

GIGABYTEさん・・・DESキャンペーンなんてやっているのを、届いてから初めて知りましたよ?
GA-EP35-1.jpg

全景
GA-EP35-2.jpg

SATA・IDE
GA-EP35-3.jpg

CPUソケット
GA-EP35-4.jpg

PCI
GA-EP35-5.jpg

特に癖のない作りで何事もなく組上がったのでが・・・・・・電源を入れると、BIOSまでたどり着かずに再起動を繰り返します。電源の容量不足か相性を疑ったので、容量の大きい物に変更しましたが駄目・・・・・・・

これが、GIGABYTE特有の再起動病というやつですか・・・・・・orz

電源を交換しても駄目だったので、明日にでも大宮のソフマップに持って行こうと思いましたよ。だけど・・・ふと見ると、Transcend JM4GDDR2が転がっていたのでもしかしたらと思いました。メモリーを一枚抜いて、1枚だけで電源を入れると再起動せずにBIOSが出るじゃないですか!そこでもう一枚も抜いて、Transcend JM4GDDR2でデュアルチャネルにしたら問題なく起動しました。

↓再起動病の犯人
GA-EP35-6.jpg

犯人は、Mr.STONEの2GB×2でしたよ(´д⊂)‥ハゥ

memtest86+でも特にエラーも出なかったのですが、GA-EP35-DS3Rではデュアルチャネルでは再起動病に陥りました。TranscendのJetRAMも同じAA3Gkのチップを乗せているのですが、この辺りがメーカー製とノーブランド・バルク品の違いでしょうか?GA-G31MX-S2から、マザーのみの変更なので相性かも知れませんけどね。再起動病は電源と聞いていましたが、再起動を繰り返すならばメモリも疑ってシングル動作にしたりすると原因がわかるかも知れません。


GIGABYTE GA-EP35-DS3R 週末特価14680円 ポイント1480還元(10%)

PR
この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]