忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;´д`)ゞ アチィー!!

WD10EACS-00D6B0を増設してHDDを色々入れ替えたので、セカンド機のケースのサイドパネルを開けたままにしてたのですが・・・・・・

何気なく・・・

本当に何気なく・・・

ファンレスのRadeon HD3450に触ったら・・・軽く火傷した・・・・・・orz

冷却能力のアップが必要と悟りました・・・


夏に向かって気温は確かに上がっていますが、ここまで熱いとはね~・・・・・・そう思って考えたら、ここ一週間でグラフィックカードの熱暴走と思われるフリーズが多発してました。緑の画面になって、フリーズしてるんですよね。解決するには、グラボの交換かヒートシンクの交換やファンの増設しかないのですよね。ケースのエアーフローは、前面・背面に12cmファンを合計4機つけてるしサイドに36cmファンあるの大丈夫なはずだし。


・巨大なヒートシンクに交換
ThermalTake DuOrb (CL-G0102)


ZALMAN GV1000


ZALMAN VF1000LED


・ファンを増設
RSF-03 (VGA & システムクーラー)


AINEX スロット取付型クーラー(RSF-01BL)


AINEX クリップ付 360度回転ファン 40mm(CB-4010M)


ファンの増設は安いですし手軽に出来ますが、直接ヒートシンク等に風が当たらないと効果が薄いし場合によっては効果かがない時もあります。ヒートシンクごと交換してしまって、ファンレスならばさらに巨大なヒートシンクにしたり大口径のファンを搭載して静かなファンのついた物への交換は確実に効果が上がります。どちらにしても、グラフィックカード直下の拡張スロット潰す事になるので色々考えないとね~。

VGAのファン交換は二の足を踏む人も多いですが、自作ユーザーならばCPUのとりつけの時にグリスを塗ったりファンを付けたりしているので出来るはずです。夏場に向けて、自作ユーザーならばケース内の温度管理にも注意するのがCoolですぜ!!!


PR
この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]