忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nForce 680iとGeForce 8800

来月11月7日に発表予定のnForce 680iとGeForce 8800ですが色々面白そうです。

nForce 680iでは、メモリ・クロックを固定したままFSBを上げられる事。これによって、OC用の馬鹿高いメモリーでなくてもOCが狙えることが一番興味深い。SLIや三本のPCI Express x16はイラナイ。

DirectX 10に対応したGeForce 8800(G80)の方は、7900GTXの倍の性能というのが気になるところですが・・・本気で8800GTXは水冷なんですかね・・・・・・。

PR

XFX GeForce 7950 GT

GF 7950GT 512MB DDR3 PCIE 610M XXX

XFXから7950GTのファンレス仕様でさらなる高クロック版が登場しました。ファンレスだけど、もうここまでいくとケースのエアーフローが良ければ大丈夫とかのレベルなのかな?別途にファンは必須そうですが・・・・・・

 

九十九電機 九十九電機

NX7900GTO-T2D512E

全てが予定どうりと言うべきか・・・NX7900GTO-T2D512Eですが、ほとんど瞬殺だった模様。私も出張さえ無ければ、秋葉原をゾンビの様に徘徊したでしょうw予定というか、予想どうりなのがもう一つ・・・

Yahoo!オークションでさっそく転売してる奴がいる事( -д-) 、ペッ

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=7900GTO&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

しかも、入札してるのまでいるのかよ( ´ー`)フゥー...4万以上で入札してますが、45000円前後が即決価格のようです。それならば、希少価値があると言っても7900GTXや7950GX2を買った方が良くないですかね?

 

次世代VGA

もうこのキーワードでここに来るような人達はご存じでしょうが、次世代のグラフィックカードであるnVidia G80とATI R600ですが・・・消費電力がそれぞれ175Wと250Wって・・・

馬鹿ですか?( ゜Д゜)y-~~

こんな事していては、せっかくCore2 DuoやAthlon64 X2が消費電力を下げても意味ねぇぇぇぇ。全体の消費電力は一体どの程度と想定しているのでしょうか?地球に優しくないのぅ。もうね、どっちの方がより消費電力が低いとか言ってるレベルじゃない。8800GTXは標準で水冷モデルとかあるらしいし・・・

うーん性能上がるのはいい事だし、進むのを辞める必要はないけども・・・ファンレス等の静音に特化して、ミドルクラスより上のカードが私の理想なんですが需要が少ないのかな?これらのカードで早いのは11月の中旬に発表だから、12月の年末商戦には投入されてるのかな・・・

デル株式会社

GeForce 7900 GTO その2

エルミタージュ秋葉原 9月23日

「早く出さなきゃ意味がねぇ」-----某ショップ店員談

本当に出すなら早く出してください・・・10月6日に延期は痛い。これがあるが為に、7950GTを買う踏ん切りがつきません( ・д⊂ヽ゛まぁ、まだXFXのやつは在庫ないみたいですが・・・しかも、まだ噂の段階でしかないようですが7900 GTOが量産されるという噂もあります。普通に売り出したら、今の売っているグラボの価格は全てが適正で無くなる気が・・・

GeForce 7900 GTO量産の暁にはATIなどあっという間に叩いて見せるわ!

 

 

XFX以外では、LeadtekのWinFast PX7950 GT TDH 512MBが一番欲しいかな。

iconicon

GeForce 7900 GTO

エルミタージュ秋葉原 9月16日

GeForce 7900 GTOですか、RADEONと同じ臭いがしたと思ったらどうやら違うようです。性能はGeForce 7950 GTよりも、GeForce 7900 GTXに近いベンチ結果が出て7950 GTよりも5000円程度安いと言うのだから意味不明。

ただし国内にはMSIの20周年記念として、NX7900GTO-T2D512Eを200本限定での予定のようです。XFXの7950 GTだって在庫切れで手に入らないのに今度は限定200ですか・・・悩ましい事してくるね~( ・д⊂ヽ゛海外ではこのカード普通に売られているような事もどこかで読みましたが・・・朝から店頭で待ってようかなーヽ(´ー`)ノ

GeForce 7900 GTX 650MHz/1.6GHz/24ps/8vs/16ROP

GeForce 7900 GTO 650MHz/1.32GHz/24ps/8vs/16ROP

高速電脳のアナウンスを見ると、9月23日頃との発売とのこと。先週に続いて今週も、グラボで秋葉は賑わうのか!?これを書くと買わなくて良い気になってしまいますが、どれを買っても所詮はNVIDIAならばG80までの繋ぎにすぎない訳でして。VISTAでDirect X10が必要になれば、買い換える羽目になる。それを考えると何時までも買えないけどね♪

自作は欲しいときが買い時!!!

 

XFX製のGeForce 7950GT

ネット販売で見かけ無いですね・・・XFX製のGeForce 7950GT・・・売り切れ店は何個も有りますが・・・明日の仕事帰りに秋葉に行ってみますか( ・д⊂ヽ゛

店頭優先で意外にあったりするし、やはりパーツは歩き回って探すのが基本ですしね~

 

GeForce 7950GT ファンレスモデル

な・・・なんですとぉぉぉぉーーーー!!!!

GeForce 7950GTのファンレスモデルって、ATI Radeon のASUS EAX-1600XT SILENTから乗り換えるには最適!欲しい欲しい欲しい。しかもXFX製でオーバークロックモデルときたものです。買う!明日帰って来たら注文します。又は秋葉直行!!!

GeForce 7950 GT 512MB DDR3 HDCP ExTreme

このような製品を待ってました。製品はファンレスですが、私の場合はグラボ直上から14cmファンと排気ファン12cmで冷却してます。静音化してますが風量は足りてるので、このような製品が欲しかったのです。熱が籠もるケースや状態では無理でしょうが・・・今までの場合はファンレス化キット使ったり、ファンレス版が出るまで待ってました。発売と同時に投入という姿勢が( ・∀・)イイ!

Radeon X1950シリーズは本日から発売。GDDR4等の気になる部分は有りますが、私的には7950GTのファンレス版のインパクトの方が大きかったです。nVidiaはRIVA TNTチップ以来使ってないので何年経つかな・・・今まではATI使ってましたが、AMDに吸収されたりして”なんだかなー”という感じだったので乗り換えよう・・・

 AKIBA PC Hotline!

パソコン工房

同時発売ですか・・・

エルミタージュ秋葉原

エルミタージュさんによると、RADEON X1950 XTXとGeForce 7950 GTは14日に発売との事。・・・偶然じゃないよね?どちらかが、発売日をぶつけて来たんだろうなーと想像してます。個人的に良さそうなのは、GeForce 7950 GT 512MBです。RADEONとの差額は二万くらいだけど、RADEONの今回の発熱の程は如何なのかと・・・それ次第では売れそうですねRADEON。

ガチンコ勝負か~。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキするね~。

ベンチスコアはRADEONの方が上なのは確実だけど、GeForce 7950 GTはコストパファーマンスが良さそう。

iconicon

Radeon X1950 XTX

X1950XTX       $449
X1900XT 256M版      $279

詳しいスペックはこちら。X1900XTは値段的にガチで、GeForce 7950 GTとぶつかり合うようです。GeForceの方が、512MBだし食指が動きます( ´Д`)RADEONは電力(発熱)が凄いので倦厭してましたが、今回も下がる気配は無しですか・・・?

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]