忍者ブログ

みかど工房

PC関連のニュースや新製品・特価品の紹介、PCパーツ・ゲーム・オーパクロック等についてマッタリ書いてます。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音ミクの妹は、鏡音リン!

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02は、

鏡音リン

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html
http://www.akibablog.net/archives/img-ox/2007-11-07-106.html

声優の下田麻美さんで、得意な歌はパワフルなポップスや歌謡曲だそうです。いきなり絵柄は妹ぽいですが、03はどうするんでしょうかwおっとり、お姉様系も欲しいですよ!

PR

ウイルスバスター2008を入れ終わりました・・・

家の全PCにウイルスバスター2008を入れて、ウィルスチェックが終わったのですが・・・ノートン先生が入っていたPCから

(・∀・)ゥィルスー!!

トロイの木馬が検出された・・・orz

ひょっとして、ノートンのセキュリティは穴だらけですか・・・?

メモリーの使用量ですが、
TTMBMSRV.exe 11028k 
TmPfw.exe 8116k
TmProxy.exe 9588k
UfSeAgnt.exe 7028 

合計35730k=35.73MB

36MB程度が常駐で使用されるメモリーの量のようですが、この程度ならばメモリーを1GBも搭載してれば余裕でしょう。今回はトレンドマイクロウイルスバスター2008の方が良さそうな感じです。


トレンドマイクロ・オンラインショップ

ウイルスバスター 2008買いました

今回はノートン先生ではなくて、トレンドマイクロウイルスバスター2008にしました。

理由は・・・

ノートン先生では検知できないウィルスが、ウィルスバスターでは検知されたから!それも数種類w

これは致命的でした。なんとなくオンラインスキャンしたら、ノートンでは検知されなかったウィルスがあったのですから・・・ノートンは、原田ウイルスも素通りさせるし信頼度は失墜しました。さらに今回はオンラインストアで買ったのですが理由は、パッケージよりも1000円ぐらい安かったからw

簡単に購入からダウンロードの手順を乗せておきます。

トレンドマイクロ・オンラインショップにて購入します。
VB2008-1.jpg







自分の必要な物を選択します。3年等の長い期間の物を選択すれば、長期的にはお得ですが試してみたい人は1年を選択がいいでしょう。同時に3台までにインストール出来ますが、それ以上入れたい人は6ユーザーパックを選択します。
VB2008-3.jpg
 






自分の選んだ物が間違いなければ、"注文画面へ進む"をクリック
VB2008-4.jpg







自分の住所などの情報と、代金の支払い方法を選びます。私はカードで購入でしたので、この後にシリアル番号が表示されました。6ユーザーパック購入の場合は、二個のシリアル番号が表示されてそれぞれのシリアルで3台までインストール可能です。これが終わるとメールで、"ウイルスバスター2008 新規ユーザ登録完了のお知らせ"というのが届きます。ここにダウンロードの方法やインスートル方法も簡単に乗っています。

 1.ウイルスバスターのプログラムをダウンロードします。
  ◎Windows XP,VISTA(32bit)用
   http://www.trendmicro.co.jp/download/vb/module-f.asp

  ◎Windows VISTA(64bit用)
   http://www.trendmicro.co.jp/download/vb/module-f2.asp
 ↓
 2.vb28_32_1600_1467.exe(64bit用は、vb28_64_1600_1467.exe)
  をダブルクリックしファイルを解凍します。
 ↓
 3.起動した画面の[インストールする] をクリックします。
 ↓
 4.使用許諾契約書に[同意する]をクリックします。
 ↓
 5.ウイルスバスターのシリアル番号を入力します。
 ↓
 6.画面の指示に従い、インストールを完了させます。
 ↓
 7.オンラインユーザ登録を行います。
 ↓
 8.最新版パターンファイルへのアップデートを実行し、ウイルス検索を実行
VB2008-7.jpg








これがメールに記載されているインストール方法です。2台目以降は、1台目の時に登録したシリアル番号・識別用ニックネームとパスワードの入力のみでインストールできます。

VB2008-9.jpg







この画面が出たらインスートル終了です。メールソフトなどを起動していると、インストールが出来ない事があります。警告がでますけどw後はウィルスチェックをして初期設定は終了です。誰にでも出来るし、安いのでダウンロード版の購入をお勧めします。
トレンドマイクロ・オンラインショップ

タイムリープ ぶーとべんちSP

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
182ba421.jpg







「タイムリープ」キャラクターソングCD#1(仮)

( ゜Д゜) <買ったぜ!

なんとなく・・・否!!!かなり気に入ったので、Amazonで昨夜にお急ぎ便で頼んだので本日到着しました。

取りあえず全種類やってみました。

---起動画面---
4585feff.jpg







---設定画面---
衣装の数が増えてます
84954ee7.jpg







---浴衣---
037dfee1.jpg







---水着---
6669bc73.jpg







---制服+縞パン---
cb4582a1.jpg







---メイド服+縞パン---
1d353c54.jpg







最初は縞パンがどういう意味か解らなかったのですが・・・アングルを変えたら納得wベンチマークも色々と趣向を凝らしてくれると面白いですね~、黙々とベンチスコアを記録するのも疲れるので・・・。この手の売り込み方も流行るかも知れませんが・・・正直なところでは、

このゲーム本体を買うかは、現在かなり微妙w

このベンチマークソフトの為に、キャラクターソングCDを買ったことは後悔してません。









タイムリープ ぶーとべんち

各種ベンチをやってみました・・・

■CPU :Q6600
■CPUFAN :NINJA PLUS
■M/B :ASUS P5E 
■BIOS :0203
■動作クロック :300MHz
■FSB :334MHz
■Vcore :1.350 (BIOS:1.35V) VID 1.28750V
■メモリ :Team Elite 6400 1G x 4
■VGA:ASUS EN8800GTS/HTDP/640M

3DMark06
3Dmark06.jpg







スコア9937ですか、1万オーバーまであと一歩でした。まぁ、こんなものでしょうが秋葉原でよく見かける萌えベンチもやってみましたよ。

タイムリープ
http://xoops.frontwing.jp/product/timeleap/download.html

616e0e22.jpg







8bbeeef2.jpg







8e873ba3.jpg







歌って踊るベンチマークですが・・・開始する前に、かかと落としくらいました(´д⊂)‥ハゥ 

スコアですが、32~45とやるたびに変動します。Ver 1.00だからでしょうか・・・
be2524c8.jpg






メイド服も選択可能!

※スコアは全てにチェックをいれて、アンチエイリアスはX8でのスコアです。
fd286bf4.jpg




初音ミク

一部で話題の初音ミクですが・・・( ゜д゜)ホスィ…

けど、これって・・・音楽の知識無くても作れるのか???


ボーカル・アンドロイドの初音ミク(CV:藤田 咲)に、歌を歌わせられるのですが・・・知識が無い素人でも、ある程度できるのか?その辺が気になるポイントです(´д⊂)‥ハゥ まぁ、でもね・・・

初音ミク、萌え~

というだけでも買う価値ありです。



GPU-Z 0.05

CPU-Zは有名ですが、VGAのハードウェア情報を表示してくれる"GPU-Z"なるものがあるそうです。

GPU-Z ダウンロード

現在の最新バージョンは、0.05です。Ver1.0にもなってないから、まだβと思えばいいのかな???
99e2006e.JPG









一昨日にダウンロードしたときは、Ver 0.0.2で表示も0の所がかなりありましたが・・・
8c882fc4.JPG









現在のVer 0.0.5では、全ての数値が表示されるようになりました。

しかし、更新が早いね~。個人的には、これだけ表示してくれればもういいような気もしますが・・・w

やはりVISTAはイラナイ子・・・

VISTAは重いとか、糞という評価を良く見かけますが・・・あえて言おう、

VISTA(゜⊿゜)イラネ

1ヶ月程使っていましたが、まだまだ使いにくい。細かいところでもXPの方が便利な事が多いですし、VISTAにできてXPに出来ないことは無いけど逆は沢山ありました。妙なところで重いし・・・・・・SP1が出るまでは封印しておく事にします。

XPであと五年は戦える・・・

無料のウイルス対策ソフト AVAST!

次期ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2008が出てきてから決めようと思っていたのですが・・・ファイルサーバーを稼働させ始めたのでそうも言ってられなくなりました。そこで、無料のAVAST!の出番ですよ!!!

特徴は、
・なんの登録もしなくても60日間利用可能
・メールアドレスを登録すれば、ライセンスキーが発行されて14ヶ月利用可能
・ファイアーウォール等の余計な機能無し。

ファイアーウォールやスパイウェアは、Ad-AwareやWindows付属のファイアーウォールでいいしね。
5666dff8.JPG








インストールも簡単で、ダウンロードしてきたら後はマウスクリックするだけ。ダンロードは、
・本家 http://www.avast.com/
・窓の社 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
上記からダンロードできます。特に気になるところは無かったのですが・・・
bf87e633.JPG







P2Pシールドって何???

かなり気になったので調べてみると、winyやshare等でダウンロードしてきた物をチェックする機能のようです。・・・P2Pやってる人には便利じゃね?後で検査する必要がないのだからね。市販ソフトにもあってもよさそうですが・・・あるのかな???P2P以外でも、ダンロードした物を自動で検査してくれる機能は便利そうです。ファイルを実行してから、ウィルスを止めて駆除するより良い感じがします。

後は肝心の検出率です。こればかりは使い込んでみないと判別しにくい・・・ウィルスまみれにして、AVAST!で検出した後に市販ソフトで試すなどの実験が必要。その辺りは、雑誌等でやって欲しいです・・・手間が掛かりすぎ。

最終評価はまだですが、軽いし今のところは良い感じですよ?

<市販のウィルス対策ソフト>
ウィルスバスター2008・・・ウイルスバスター ダウンロードストア
ノートン2008・・・シマンテックダウンロードストア
マカフィー・・・マカフィー・ストア
カスペルスキー・・・Kaspersky Anti-Virus 7.0 優待版


色々あるけど設定さえちゃんとやれば、最強はやはりカスペルスキー???

Just MyShop(ジャストシステム)

Coretemp 0.95.4 beta

Coretemp 0.95.4 beta

が出てたので試しましたが・・・何も変わってない・・・orz

Coretempの温度表示が正しくないとか、0.95.4で直ったとか聞きますが私の所では変化無しです。

日本語でダウンロードしたい方は、こちらからどうぞ
http://cowscorpion.com/dl/CoreTemp.html

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
広告
PCショップ
デスクトップ・ノートPC

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 125x125
DELL ノート Inspiron
エプソンダイレクト株式会社
NEC ノート(LaVie G タイプLスタンダード(s))
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トレンドマイクロ・オンラインショップ
広告
トレンドマイクロ・オンラインショップ ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 価格.com ブロードバンド
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]